2012年05月30日

標準体重

患者さんと体重のお話になったので、

標準体重について思うこと。

標準体重





BMIの体格指数による標準体重って

結構重いなと感じる方が多いんじゃないでしょうか?

身長160㎝のひとなら56㎏が病気になりにくいとされる

健康上の標準体重です。


女性が憧れる・理想とする体重より重いですよね。



赤ちゃんを授かりたい方の体質改善では、

体重はほどほどあって構いません。

極端な痩せ過ぎと肥満は妊娠力に影響を及ぼす可能性があるからです。


赤ちゃんを授かる目標を叶えてから、美容体重を目指しましょう!


すぐに疲れてしまう、風邪をひきやすいという方も、

もしかしたら痩せ過ぎかもしれませんね。


参考までにBMI測定ツールです。




BMIは22が理想で、18.5~25の範囲であれば標準です電球

ツールの文字が見づらくてすみませんicon10

BMI=体重㎏÷(身長m)² です。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
靴下を夏仕様に
桜
エアコンの温度設定
4月です、春です
糖尿病の疑いが・・・
スーパー銭湯
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 靴下を夏仕様に (2016-05-28 16:51)
  (2016-04-05 11:40)
 エアコンの温度設定 (2015-08-28 16:56)
 4月です、春です (2015-04-01 18:04)
 糖尿病の疑いが・・・ (2014-04-09 19:33)
 スーパー銭湯 (2013-10-31 15:33)

Posted by がく鍼灸院 at 15:16│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。