鍼灸師のこころとからだ温め生活 › 不妊治療 › ステップアップについて①

2012年09月11日

ステップアップについて①

こんにちは

がく鍼灸院です。


不妊治療の一般的な流れは『ステップアップ』と呼ばれる方針で

進められます。

問診から始まり、妊娠しにくい要因を検査で調べ、

何か見つかれば治療します。

治療後も妊娠しなければステップアップが始まります。

はっきりとした要因が見つからなければ、

タイミング指導→人工授精→体外受精・顕微授精などの高度生殖医療

というのが基本的なステップアップの流れになります。

必要に応じて薬の服用や注射があります。


ステップアップのペースは、ご夫婦の年齢や体の状態、ご希望・考え方、

病院の方針などによるので一概には言えません。

治療をしていく中で分かることや感じることもあり、

途中で考え方や方針が変わったり、迷いが生じたりもするかと思います。


次回はこのステップアップについて、

私たちが知っているお話を紹介したいと思います。




         西宮の女性専用鍼灸院
                 がく鍼灸院  〒663-8014
                         西宮市林田町10-28アンシャンテ1F
                         TEL 0798-31-3396
                         http://gakuhari.jp



同じカテゴリー(不妊治療)の記事画像
タイミングについて
妊娠統計データを更新しました
期待と希望
何日目に排卵すると妊娠しやすいのか?
排卵誘発剤の必要性
人工授精、何回くらいやってみるか?
同じカテゴリー(不妊治療)の記事
 タイミングについて (2016-04-28 21:37)
 妊娠統計データを更新しました (2016-02-10 12:24)
 期待と希望 (2015-10-30 11:02)
 何日目に排卵すると妊娠しやすいのか? (2015-10-01 21:42)
 排卵誘発剤の必要性 (2015-08-05 16:55)
 人工授精、何回くらいやってみるか? (2015-06-20 16:56)

Posted by がく鍼灸院 at 15:20│Comments(0)不妊治療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。