鍼灸師のこころとからだ温め生活 › 不妊治療 › 目に見えない妊娠までの過程

2013年01月25日

目に見えない妊娠までの過程

こんにちは、がく鍼灸院です。


望んでいるのになかなか妊娠に至らないとき、

「なぜ妊娠しないのか?」、「原因は何なのか?」という思いが

生じてくると思います。

妊娠までの過程は目に見えないところで起こっているので、

どの段階まで進んだのかは把握しきれません。

精子と卵子は出会えたのか?

受精はしたのか?

受精卵は細胞分裂して成長したのか?

成長した受精卵は子宮にたどり着いたのか?



医学の力でこれらの過程を短くしていくことは可能になっています。

人工授精では精子と卵子の距離を少し近づけてあげることになります。

体外受精ではさらに目の前の距離まで近づけられます。

顕微授精ではその距離はゼロになります。

そして受精したかどうかや受精卵の成長の途中までを

把握することができます。

ここまでの過程がうまくいけば、

子宮内膜に受精卵をたどり着かせることもできます。

胚移植です。


ここから先、着床して育っていくかどうかについては

医学の力の及ばない部分が出てきます。

受精卵の生命力・子宮内の環境・母胎全体のコンディションなどが

揃ったときに全てがうまくいくのでしょう。

医学の力も借りながら、自身の体の力を高めていきましょうicon14




         西宮の女性専用鍼灸院
                 がく鍼灸院  〒663-8014
                         西宮市林田町10-28アンシャンテ1F
                         TEL 0798-31-3396
                         http://gakuhari.jp



同じカテゴリー(不妊治療)の記事画像
タイミングについて
妊娠統計データを更新しました
期待と希望
何日目に排卵すると妊娠しやすいのか?
排卵誘発剤の必要性
人工授精、何回くらいやってみるか?
同じカテゴリー(不妊治療)の記事
 タイミングについて (2016-04-28 21:37)
 妊娠統計データを更新しました (2016-02-10 12:24)
 期待と希望 (2015-10-30 11:02)
 何日目に排卵すると妊娠しやすいのか? (2015-10-01 21:42)
 排卵誘発剤の必要性 (2015-08-05 16:55)
 人工授精、何回くらいやってみるか? (2015-06-20 16:56)

Posted by がく鍼灸院 at 18:45│Comments(0)不妊治療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。