鍼灸師のこころとからだ温め生活 › 不妊治療 › 基礎体温と妊娠確率

2014年05月21日

基礎体温と妊娠確率

こんにちは、がく鍼灸院です。


排卵日を予測するために基礎体温を測っている・

測ったことがある方は多いと思います。


基礎体温と妊娠確率を調べたデータをご紹介したいと思います。


基礎体温と妊娠確率



このデータからは最低体温日の2日前が最も妊娠確率が高く、

その前後5~6日間が妊娠を期待できますが、

最低体温日とその2日前では妊娠確率は倍以上の差がありますビックリ


最低体温日と排卵日は多少前後することはありますが、

やはり排卵日の2日前が最も妊娠が期待できるということですね。


ただ、排卵日の2日前を特定することは難しいです。


『この辺りと目星をつけて、その前後も含めて複数回のタイミングを取る』

これが妊娠率を高めるおすすめの方法だと思います。




      西宮の女性専用鍼灸院
              がく鍼灸院  〒663-8014
                      西宮市林田町10-28アンシャンテ1F
                      TEL 0798-31-3396
                      http://gakuhari.jp


同じカテゴリー(不妊治療)の記事画像
タイミングについて
妊娠統計データを更新しました
期待と希望
何日目に排卵すると妊娠しやすいのか?
排卵誘発剤の必要性
人工授精、何回くらいやってみるか?
同じカテゴリー(不妊治療)の記事
 タイミングについて (2016-04-28 21:37)
 妊娠統計データを更新しました (2016-02-10 12:24)
 期待と希望 (2015-10-30 11:02)
 何日目に排卵すると妊娠しやすいのか? (2015-10-01 21:42)
 排卵誘発剤の必要性 (2015-08-05 16:55)
 人工授精、何回くらいやってみるか? (2015-06-20 16:56)

Posted by がく鍼灸院 at 17:29│Comments(0)不妊治療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。