鍼灸師のこころとからだ温め生活 › 飲み物 › 麦茶を飲んでよいか?

2012年06月25日

麦茶を飲んでよいか?

こんにちは

がく鍼灸院です



「麦茶は体を冷やすって聞いたけど、

飲んでいいのでしょうか?」


というご質問をよくいただきます。


夏といえば麦茶!

スーパーとかでも夏になると

麦茶が前に出てきますよね。

確かに麦茶は体を冷やすお茶と言われます。

だから夏によく飲まれるんですよねぇ。

(原料の大麦は初夏に収穫されますし)


私たちは飲んでも構わないとお答えしています。

・がぶ飲みしない

・できるだけ常温に近い温度にしてから飲む
(保存は冷蔵庫に入れたほうがいいです)


ということに気をつけてもらえばよいと思います。


麦茶はノンカフェインで、

血液をサラサラにしてくれたり、

胃の粘膜を保護してくれるという

よいところもあります。


体が冷えやすい方、冷やしたくない方は

麦茶はほどほどにして、

ほかの飲み物も飲んでみてはどうでしょうか?


がく鍼灸院の施術後の飲み物のひとつで

ルイボスティーがあります。

麦茶を飲んでよいか?



ノンカフェイン体を温めるお茶なのでオススメですビックリ

アレルギー症状の緩和抗酸化作用も期待できるようです。


グリーンのルイボスティーというのもあります。

麦茶を飲んでよいか?




「あぁ美味しい」と幸せな気分で味わうことが大切ですね♪



同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
大麦若葉
色んな味がありますね
ごぼう茶
~ミラクルツリー~モリンガ
甘酒の発酵パワー
赤いルイボスティー
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 大麦若葉 (2015-06-08 20:23)
 色んな味がありますね (2014-10-02 19:57)
 ごぼう茶 (2013-04-03 17:09)
 ~ミラクルツリー~モリンガ (2013-03-01 18:13)
 甘酒の発酵パワー (2012-12-29 18:13)
 赤いルイボスティー (2012-12-11 18:52)

Posted by がく鍼灸院 at 10:42│Comments(0)飲み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。